レーザー脱毛とは?

Posted on 2017.7.9 By

レーザー脱毛機を使うと、強い光を、狭い範囲に狙って当てることができるので、高い脱毛効果が期待できます。

レーザー光は、自然光や光脱毛で使用している光と違い、広がらずに一定方向に進む性質があります。広がらないので、光源のエネルギーをそのまま患部に照射することができ、照射範囲も限定できるのです。光が強いため美容脱毛に比べて通う回数が少なくてすみ、結果として通う期間全体も短くてすみます。さらに毛の再生を行う毛乳頭という組織まで影響を与えることができるので、半永久的な脱毛ができます。また、非常に狭い範囲を集中して脱毛できるので、脇や脛だけではなく、眉毛、鼻毛やデリケートゾーンなどの脱毛にも向いています。

医師レーザー脱毛は、美容脱毛と比べると痛みが強いと言われることがあります。しかし、痛みを感じるときは出力を落としてもらえますし、なんといっても医療クリニックですので医師がいます。その為麻酔を使ってもらうこともできます。術後万が一の場合のアフターケアも万全であり、安心して施術を受けられます

また、料金は比較的高い場合が多いのですが、脱毛効果の高さ、効果の現れる早さや術中、術後の安全性、安心感を考えれば納得できるのではないでしょうか。

関連リンク|医療レーザー脱毛-札幌中央クリニック

未分類